アート・デザイン業界を目指す人のための辞典は、デザイン・アートに関する用語の解説と知識や情報を紹介しています。 デザイン・アート業界で活躍するための資格や専門学校の情報も掲載しています。
クリエイティブな仕事を目指す方の手助けが出来れば幸いです。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。
アートに関する動画も探せる検索専用姉妹サイト → アート便利検索

« アニメーション | アート・デザイン業界を目指す人のための辞典トップページ | アニメーションGIF »

色彩士検定

色彩士検定とは
■資格概要
「色彩士検定」は、色を扱う能力を客観的に認定する検定試験でデザイナー、カラーコーディネーターとして活躍したい人向けの資格です。
合格者は「色彩士」として社会的な信頼を受けることができます。
デザイン業界を目指す人は是非とも取得しておきたい資格です。

■受験資格
【3級・2級】制限なし
【1級】2級合格者

■実施機関
色彩士検定委員会

■試験日 1月、9月の年2回。
1月【1級理論・2級・3級】
2月【1級実技・3級】

■受験地 北海道、宮城、群馬、東京、静岡、長野、石川、愛知、大阪、兵庫
岡山、島根、広島、徳島、福岡、宮崎

■受験手数料
3級:   5,000円
2級:   6,500円
1級理論:10,000円
1級実技:20,000円

■試験内容・出題形式
【3級】:理論問題、演習問題、実技問題
【2級】:理論問題、演習実技問題
【1級理論】:理論問題
【1級実技】:演習実技問題

■受験申込・問合せ
色彩士検定委員会事務局 03-5215-5354


私の年収を100倍以上にし、ワクワクの人生をもたらした、500以上の秘訣・ノウハウ
アート・デザインの世界で活躍したい方! 基礎から学ぶなら、就職サポートも完備されたデジタルハリウッド
まずは、資料請求をしてみよう!