アート・デザイン業界を目指す人のための辞典は、デザイン・アートに関する用語の解説と知識や情報を紹介しています。 デザイン・アート業界で活躍するための資格や専門学校の情報も掲載しています。
クリエイティブな仕事を目指す方の手助けが出来れば幸いです。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。
アートに関する動画も探せる検索専用姉妹サイト → アート便利検索

« アナログ⇔デジタル | アート・デザイン業界を目指す人のための辞典トップページ | アニメーション »

アナログ画像⇔デジタル画像

アナログ画像とデジタル画像について

アナログ画像とは、普通の写真や絵画、書道の文字などのように色の濃淡といった連続した線や色の変化で表現される画像の事です。

デジタル画像とは画素とよばれる小さな点の集まりで構成されている画像で、 各画素はカラー情報を含む濃度情報を持っていてるが画素自体は絶対的なサイズを持っておらず、画素の大きさによって画像の解像度が変化します。


私の年収を100倍以上にし、ワクワクの人生をもたらした、500以上の秘訣・ノウハウ
アート・デザインの世界で活躍したい方! 基礎から学ぶなら、就職サポートも完備されたデジタルハリウッド
まずは、資料請求をしてみよう!