アート・デザイン業界を目指す人のための辞典は、デザイン・アートに関する用語の解説と知識や情報を紹介しています。 デザイン・アート業界で活躍するための資格や専門学校の情報も掲載しています。
クリエイティブな仕事を目指す方の手助けが出来れば幸いです。
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。
アートに関する動画も探せる検索専用姉妹サイト → アート便利検索

« SDA社団法人日本サインデザイン協会 | アート・デザイン業界を目指す人のための辞典トップページ | JIDA社団法人日本インダストリアルデザイナー協会 »

JPDA日本パッケージデザイン協会

JPDA:日本パッケージデザイン協会:Japan Package Design Association
日本を代表するパッケージデザインの民間団体として、社会のニーズに答える事業活動を展開しています。

パッケージデザインは商品の「顔」として、商品の生産、流通、販売、使用、廃棄の流れにとって、現代社会では欠かせない存在です。
あらゆるものが、包装されることによって、人々の手に渡っていきます。まさに包む時代(Pack-Age)です。
社団法人 日本パッケージデザイン協会は、そのような身近かな生活の中のデザインであるパッケージデザインについて、より良いデザインの向上を目指し、よいデザインを普及させ、啓蒙することによって、人々の生活文化を豊かにし、産業の発展に寄与することを目的にしています。
会員は個人会員(デザイナー)と法人会員(パッケージに関わる企業)から成り、デザインを創造する人(デザイナー)から、材料を供給する企業や製造加工する企業まで、パッケージデザインに関わるすべての人々によって構成されています。


私の年収を100倍以上にし、ワクワクの人生をもたらした、500以上の秘訣・ノウハウ
アート・デザインの世界で活躍したい方! 基礎から学ぶなら、就職サポートも完備されたデジタルハリウッド
まずは、資料請求をしてみよう!